なかがわブログ

【おもちつき】

先日「おもちつき」をしました!

何日も前から、楽しみにしていた子どもたちは

登園するなりわくわくの表情でした✨

天気にも恵まれおもちつきの開始!!!

「ぺったんこ♪ぺったんこ♪」

杵は少し重たいようでしたが、先生にも手伝ってもらい

力強く持ち上げついていました😁

出来上がったおもちはお母様方に丸めていただき

食べやすい大きさに切ってもらい、きなこをかけ食べました!!!

よく噛んでゆっくり味わっていました。

「もちもちで美味しい~」

「おかわりください!」といってたくさん食べる子も

多く見られました😃

無くなるのがもったいなく思ったようで

ちょっとずつちぎり食べる子どもたちもいました!

つきたてなのでもちもちしており

びよ~んと伸ばして食べている姿が見られましたよ😉

たくさんご協力いただきありがとうございました。

抜群のチームワークでした✨

これからも楽しさの中からたくさん学び

行事を通して豊かな心を育んでいきたいと思います。

TOP