なかがわブログ

【お芋堀り】

秋の遠足『お芋堀り』に行ってきました!

ずっと楽しみにしていた子どもたちはバスの中でも

「何個とれるかなー?」と期待に胸を膨らませていました。

到着するとお芋堀り開始~!!!

土をかきわけて下まで掘って、「とれたよ!」と

収穫する楽しさを先生やお友だちに見せてくれました✨

つるをもってグイッとひっぱると

「お芋がぜんぜんついてないっ!!!」

みんなでたくさん笑いました😁

「たくさんとって重たくても一人で持てるよ!」と

頑張って自分で持っていました✨

帰りのバスでは、「私はスイートポテト作りたいな~」

「僕はお芋チップスが食べたいな~」と

話していました!

幼稚園に到着すると「何個とれたか数えよ!」と

一つ一つみんなで数えていました😃

自然に触れて楽しむ経験をした子どもたち。

これからも多くの経験をして大きくなろうね!

TOP